トマト

優しさは沖縄のこころ!
二日前の寒い日
家の前で大きな道路工事が行われていました
寒い日の現場は大変だろうと思いながら
遠い日の兄を思い出していた

沖縄から届いた時期のトマト
私に目配せしている様な現場の方に,
ふと差し上げて見ようか,と

「今日何人いるの?」
「と聞いたら6人です」と答えた

沖縄の素晴らしい風
太陽をたっぷり含んだデッカイトマト🍅
沖縄をアピールしながら
「お昼に頂いてね」と差し上げました

そんな一日が何とも幸せな私
沖縄のカメーカメー(食べて食べて)オバーに,なって
それでも嬉しい
あまりにも美味しいトマトに感激
やっぱり,いいさー,なんでかねー,とうつさ,,,,